UNIQLO/WOMEN フランネルチェックシャツ紺(リラックスフィット・長袖)

f:id:nekotany:20160908235112j:plain

www.uniqlo.com

コットン100%の柔らかなフランネルシャツ。表裏両面とも起毛感があるので、ふんわり&ぬくもりたっぷりな着心地になっています。1枚でも羽織りでも、着回し自在。シルエットはフィットしすぎない、ややゆったりめに改良しました。やさしげでナチュラルなイメージのヘザーカラーを揃えました。

  • ¥1,990 +消費税
  • 商品番号:182629 #69 NAVY 3XL

素材100% 綿仕様前中央ボタン留め・ボタン×8,襟元:ボタンダウン,ポケット:胸×1(左),後ろタックあり

(以上、公式より)

 

【感想】

思ったより、生成りっぽいというか白ぽかったです。

個人的には、プレミアムリネンの紺の方が可愛かったです。

肌触りもプレミアムリネンの方がずっと良かったです。

ただ、同サイズの去年のフランネルシャツより、丈が長いのは有難いです。

ユニクロのレディースのシャツやトップスは、中途半端に短くツンツルテンでスタイル悪く見え、また安っぽく見えて気に入らず、結局着ないことも多いので、このリラックスフィットはGOODでした。