UNIQLO/WOMEN クレープタックワンピース紺(ノースリーブ)★★★★★

f:id:nekotany:20160908233929j:plain

www.uniqlo.com

  • ¥3,990 +消費税
  • 商品番号:182436 #カラー:69 NAVY XXL

素材90% ポリエステル,10% ポリウレタン仕様後ろ中央ファスナー開き・ホック留め,ポケット:前×2(左右),ウエスト:ヒモ付き・ベルトループあり,裏地なし

サラッと心地よい、クレープ素材ワンピース。
・表面に細かな凹凸があり、肌に触れる面が少なく、サラサラ心地よいクレープ素材を使用。
・ウエストコードでシェイプさせた、きれいなAラインシルエット。
・ハイネックとトップスに入れたタックで、さりげなくトレンド感をプラス。

(以上、公式より)

 

【感想】

この製品は、ユニクロっぽくなく、どこかのオシャレブランドのもののようです。

買う必然性なく、衝動的に買いましたが、ちょっといい気分になりました。

女の子とのランチだとか、ちょっとしたオシャレとして、着ようと思います。

”クレープ”とあったので、「クレープTシャツみたいなカサカサしたのだったら嫌だな・・」と心配でしたが、Tシャツよりは柔らかめで着やすくて良かったです。

ネイビーも大人可愛いと思います。

丈もアラフォーも痛くない&ちょうどいい、わかってる!って感じです。