UNIQLO/WOMEN エクストラファインメリノクルーネックカーディガン(長袖 オリーブ★★★★

f:id:nekotany:20160922221613j:plain

www.uniqlo.com

メリノウールの中でも19.5マイクロンしかない極細繊維を使用した、エクストラファインメリノニット。極細繊維ならではの繊細な風合いと上品な光沢感が魅力です。クラシカルで品良く羽織れるクルーネックタイプ。襟幅を細めにし、裾と袖のリブは長めにすることで、トレンド感のあるデザインにアップデートされました。毛玉ができにくい特殊加工&洗濯機で洗えるマシンウォッシャブル仕様。

 

  • ¥2,990 +消費税
  • 商品番号:173608

 

~以上、公式よりお借りしました~

 

【感想】 

#57 OLIVE 3XL 2,490円(as of 9/19)

店頭で見かけて目を付けたカーキ色。
大人女性には老け見せになりがちなカーキが苦手ですが、

今回のOliveは、緑過ぎないカーキだったので購入。
色は、黒にも茶にも合って、無難に使えそうです。
ただ、今年のシルエットがコンパクトめなので、
去年に比べると、かなり小さめでタイトすぎました。
ワンサイズ上のサイズがあれば、と思いました。
薄めの生地のニットで、きつそうだとみっともない感じになるので、

マイナス★一つです。
定番商品は、オーソドックス寄りでお願いします。
あと、Vネックが欲しかったのに、生地が薄くなり、

Vネックの襟元が貧弱でこちらの丸首にしました。