UNIQLO/ライトウェイトダウンボリュームカラーコート黒・紺★★★★

www.uniqlo.com

 

f:id:nekotany:20161109212357j:plain

  • ¥9,990 +消費税
  • 商品番号:179808

f:id:nekotany:20161109212437j:plain

大人の女性にふさわしいエレガントダウンコート。
・内側のダウンパックをなくすことで、着心地が軽くなったダウンコート。
・ダウン特有の圧迫感がなく、とにかく軽くて柔らかいのが魅力。
・ボリュームのある襟がとても暖かく、ゴージャスなルックスを演出。
コクーンシルエットなので全身をやさしく包み込みながら、女性らしく美しいシルエット。
・上品で都会的なダウンコートスタイルが楽しめる1着。

 XSSMLXLXXL3XL
着丈 94 96 98 100 102 103 104
肩幅 38 39 40 41.5 43 44 45
身幅 49 51 53 56 59 62 65
袖丈 56.5 58 59.5 60.5

 

素材表地:100% ポリエステル/ 中わた:90% ダウン, 10% フェザー/ 裏地:100% ポリエステル仕様前中央ファスナー開き・前中央ボタン留め・ボタン×6,ポケット:前×2(左右)取扱い手洗い

f:id:nekotany:20161109212540j:plain

<以上、公式HPよりお借りしました>

 

【感想】3XL, BLACK

<サイズ>ユニクロの商品では、下半身はXXLでOKなのに、上半身がギリギリ3XLサイズ。

これも含め、毎度ユニクロのダウンは腕がキツキツです。

他の箇所は大丈夫だったのに、何故? そういう仕様??

<色> 黒が思ったよりマットでなく、ちょっとがっかり。

さすがにウルトラライトダウンほどのピカピカテカテカではないのですが。

形がシンプルなだけに、ゴミ袋をイメージしてしまいます。

(考えすぎ?)やはり完売したベージュを早く買えば良かった。

<重さ>軽いのは良いのですが、薄すぎて、真冬もOKか?はちょっと不安。

寒くなってきたので、エアテックコートの方が良かったかも。。

<シルエット>多少、流行のコクーン風でも、芋虫みたい。

あんまりオシャレではないかな?!

【感想2】3XL NAVY

 

f:id:nekotany:20161110222605j:plain

3XLでゆとりがありますが、裾が広がりすぎ、

Aラインみたいになり、おかしいです。

大きいサイズは多少裾をつぼめるなど、

デザインを工夫してほしいです。

紺は藍色に近く、ジャージみたいなカジュアルな印象。

黒よりは軽いですが、色合わせが難しいかも。

襟が変わっているので、ボタンの止め方次第で、

綺麗めだとか、何通りも印象が変えられるのは、ユニクロのダウンでは新しい。

大きめファーでユニクロでないコートに見せることも出来そう。

定価でこのお値段なので、全体的に頑張っている商品だと思います。