UNIQLO/ルメール コットンプリントワンピース(半袖)+E 水色

クリストフ・ルメール率いるチームが届けるベーシックな服に革新をもたらすコレクション。

f:id:nekotany:20170507000625j:plain

  • ¥2,990 +消費税 (4,990円の値下げ)
  • 商品番号:197623

 ふんわり軽やかなコットンワンピース。フレアシルエット&日本の伝統柄で涼しげに。
・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。
・柔らかさが魅力のコットン素材を使用。
・模様も色味もやさしげな和柄プリントが新鮮。
・ネックの後ろには伸縮性をプラス。
・大きめの袖、後ろの襟ぐりに入れたギャザー、裾のたっぷりフレアで、美しいシルエットが楽しめる。
・袖先はきれいなフレアシルエットでロールアップも可能。

素材100% 綿

仕様ポケット:前×2(左右),後ろギャザーあり,裏地なし

取扱い洗濯機・ネット使用 

  S M L XL XXL
着丈 104 106 108 110 112
身幅 54.5 56.5 59.5 62.5 65.5
裄丈 52 53 54 56 57
前開きの深さ 18 18.5 19

f:id:nekotany:20170507001443j:plain

---(以上、公式よりお借りしました)---

 

【感想】

#カラー:69 NAVY / サイズ:XL

すごく個性的な柄(水色×黒の水玉?)で和柄のよう。

ゆったりデザインで、いつものユニクロ

2サイズ下でも問題ありません。

ハリがあってちょっと真夏は通気性がイマイチそうな綿だけど、

色といいシルエットといい、

縦に深い胸元のスリットも大人っぽく、都会的で

チャレンジアイテムとして、買って良かったと思います。