UNIQLO/メランジウールコート(長袖)BROWN

今年もユニクロのコーディガン買いました♪

f:id:nekotany:20171019195858j:plain

 

www.uniqlo.com

ゆるっとしたシルエットとふんわりニット素材で気軽に羽織れるコーディガン。

  • ¥3,990 +消費税 (限定で2,990+tax)
  • 商品番号:400466

>特徴
・カーディガン感覚で気軽に羽織れるニット素材のコート。
・羽織るだけでトレンドの着こなしができる1着。
・複雑な色味が深みをだす、ミックスヤーンと呼ばれる糸を使用。
・糸に圧力をかけて密に織られたニット素材を使っているので、ぬくもりもたっぷり。
・シルエットはリラックス感があって、程良い抜け感を演出。

>備考
・XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いとなります。

素材
100% 毛
取扱い
ドライクリーニング

平均評価
4.2点 as of 2017/10/19

  S M L XL
身丈 87 89 91 93
バスト(ヌード寸法) 77~83 80~86 86~92 92~98
裄丈 76 77 78.5 79
裾幅 56 58.5 61.5 64.5

 

【感想】カラー:34 BROWN XL

#BROWN
去年も良く似たデザインのコーディガンを購入し、ヘビロテしたので、今回は違う色で購入。

ストーンとして体型隠れるシルエットで◎。もう一つのよりこっちの方が良い。
本当は濃いグレーが良かったのですが、素材的になのか、絨毯みたいに毛羽立ちそう(というかすでに店頭でなりつつある位に感じました・・)で避けました。
ブラウンは一見ただの薄いグレーのように見え、よく見るとカラフルな毛糸が混在し、ヨーロッパのアパレルみたいな色合いで可愛いです。でも、その分、ちょっとカジュアルな印象。
カーキが一番色合わせがしやすい色ですが、くすんだ肌色の中年をさらに老けさせそうに思い、避けました。でも、若い方なら、一番この色が垢抜けるカラーだと思います。