UNIQLO/ルメール シアサッカーワンピース(半袖)+紺

クリストフ・ルメール率いるチームが届けるベーシックな服に革新をもたらすコレクション。

f:id:nekotany:20170507000150j:plain

  • ¥2,990 +消費税(4,990円を値下げで)
  • 商品番号:196470

サラリと心地よい清涼素材ワンピース。きれいなフレアが広がるシルエットも涼しげ。
・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。
・表面に凹凸があって、肌離れの良いシアサッカー素材を使用。
・Vネックは深めで女性らしく洗練された印象。
・ネックの後ろには伸縮性をプラス。
・大きめの袖、後ろの襟ぐりに入れたギャザー、裾のたっぷりフレアで、美しいシルエットが楽しめる。
・袖先はきれいなフレアシルエットでロールアップも可能。

素材100% 綿

仕様ポケット:前×2(左右),後ろギャザーあり,裏地なし

取扱い洗濯機・ネット使用

  S M L XL XXL
着丈 104 106 108 110 112
身幅 54.5 56.5 59.5 62.5 65.5
裄丈 52 53 54 56 57
前開きの深さ 18 18.5 19

f:id:nekotany:20170507000352j:plain

---(以上、公式よりお借りしました)---

【感想】

#カラー:69 NAVY / サイズ:XXL
まず素材が最高!これだけでも買って良かった。
真夏にヘビロテできるサッカー素材です。
その上、ルーズなワンピだし。
ウエストのところをベルトで上げて、
ミディ丈にしても可愛いです。

サイズはワンサイズ上に思えるゆったりな大きさ。
シンプルなAラインロングワンピですが、
胸元のVが縦に深く、
きっとそこがこだわりなんでしょうね。
真夏は随分先だけど、今買って正解でした。
購入したNAVYも良いですが、
店頭で見たオレンジも、画面で見るより、
落ち着いた、渋みのある素敵な色で
派手色でも私にしては珍しく欲しくなりました。