UNIQLO/ラムロングカーディガン(長袖)+E DarkGreen

f:id:nekotany:20161208231906j:plain

 

UNIQLOのパリR&Dセンター、クリストフ・ルメール氏率いるグローバルデザインチームがつくる細部まで洗練されたコレクション

見た目も着心地もぬくもり溢れる、上質ラムウール100%カーデ。
・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。極細ラムウールを100%使用。しっかりと編み込んだ厚手ニットなので、保温性は抜群。
・ドロップショルダー&ゆったりシルエットでざっくり羽織れる。
・縦に流れるリブ模様が今年らしいスタイリングを演出。

  • ¥2,990 +消費税 (定価¥7,990)
  • 商品番号:183465

素材100% 毛仕様ウエスト:ヒモ付き取扱い手洗い限定取扱こちらの商品は、一部店舗でのみの、お取り扱いとなります。

 SMLXLXXL
身丈 85 87 89 91 93
バスト(ヌード寸法) 77~83 80~86 86~92 92~98 98~104
裄丈 71 72 73.5 74.5 75

裾幅

41.5 44 47 50 53

(↑ 以上、公式よりお借りしました)

 

【感想】カラー:58 DARK GREEN, XXL

生地がブランドもの並みにしっかりしています。リブが深い、ずっしり厚みがある。暖かさもばっちりで、厚さゆえ、身体のラインを拾いません。重たいというコメントもありますが、デスクワークでずっと着ていたら肩が凝るようなイメージですが、アウターとしたら普通です。ライン、というかシルエットが最高。大切に着たいと久しぶりに思ったアイテムでした。

唯一の弱点は前が完全に閉じないデザイン。もともと羽織るイメージだったら、完璧なんでしょうが・・。ガウンでも前が全く重ならないタイプでちょっとがっかり。

色は、緑でも、渋い色です。グレーのような淡くて落ち着いた大人なグリーン。グレーがないので、4色中では一番無難な合わせやすい色か?黒は店頭でホコリが目立ちそうな素材だと思いました。青は目が覚めるような綺麗な色!パリジャンブルーかしら?よくあるダサめの日本のサッカーユニフォームのロイヤルブルーではないです。スタイルに自信があったら、絶対選びたい色でした。それぐらいお洒落なカラー。