UNIQLO/リネンブレンドカーディガン(長袖)紺

素材感も色味もナチュラル!サラッと清涼感のある着心地が魅力のリネン混カーディガン。

f:id:nekotany:20170506232310j:plain

  • ¥2,990 +消費税 (期間限定で1,990円でget)
  • 商品番号:181871

素材64% 麻,36% レーヨン仕様サイドスリットあり

・軽やかで爽やかで季節感たっぷりなリネン×バンブー素材を使用。
・素材が持つドレープ感を引き立てる、ゆったりシルエット。
・ストールを巻いたようなラインでエレガントに着こなせる。
・今季はポケットをなくし、クリーンな仕上がりに。
・デニムともきれいめパンツとも合わせられる万能の1枚。

  XS S M L XL XXL
身丈 75 77 79 81 83 85
バスト(ヌード寸法) 74~80 77~83 80~86 86~92 92~98 98~104
裄丈 64 65 66.5 68 68.5 69
裾幅 55.5 58 60.5 63.5 66.5 69.5

---以上、公式よりお借りしました---

 

 

【感想】XXL 69 NAVY

#BLUE(NAVY?)
ややゆったりめなのでワンサイズ下でOKでした。
素材は軽くほわんとした柔らかい素材です。
着やすく気に入りましたが、ネップが出やすそうで、
店頭のものすら、ちらほら見られました。
天然素材ブレンドということもあり、

ワンシーズンものとの割り切りが必要かもしれません。
色はきれいめの夏らしい淡いネイビーブルーでした。
2枚目に、店頭で見た、ベージュの大人っぽい落ち着いた

おしゃれな色も欲しくなりました。
でも、仕事用には無難にグレーかな~とも思います。
マネキンが着ていたグリーンも、発色が綺麗で、

店内ですっごく映えて目立ってましたよ!